ブライアンブレイド来店
 

蔡もビックリ!!「You are Mr. Brian Blade, aren't you !!??」

前々日の、ハービーのクリニックの熱気も冷めないままの12月4日の、開店直後、こともあろうに!な・なんと!今やジャズ界のみならず、ポップシーンでの活躍も目覚しい、あの ブライアンブレイド が、GATEWAY渋谷店に来店!ブルーノートでのサンボーンバンドのメンバーとしての来日ですが、聞けば、国内調達分のシンバルがどうも気に入らないので、いいのを探しに来たとのこと。光栄です!

当然ありったけのシンバルをチェックしてもらったわけですが、この日だけでは絞り込めず、後日取り寄せ分を加えて再チェックすることに。2日後の水曜日、再び来店!光栄の至りです!今度は絞り込みに成功!さて結果的に彼は何を選択したのでしょうか・・。この後、思わぬハプニングが!(ふっふっふ。これは内緒!なのです。。。)

 

あれこれとやりとりを進めるうちに、当然彼の人柄に触れるわけですが、ハービーのクリニックの事を聞いて、「僕も参加したかった!」店の壁にサインをお願いすると、「僕なんかがそんな!もったいない!」とか言いながら、遠慮がちに小さめに書いてくれたり・・・。
うちの社長のこたろうがNYで会ったことがあって、「メチャメチャいい奴!」と聞いていたのですが、聞きしに勝る、「本当のナイスガイ!」でした。幸運にも招待していただいた、ブルーノートでの演奏も本当に素晴らしく、いまでもその余韻が聞こえているほどです。

ハービーのクリニックといい、ブライアンの来店といい、ぼくにとっては本当にハッピーな1週間でした。

(by GATEWAY渋谷店 店長 蔡健治) 

Copyright GATEWAYdrumline.com. All rights reserved.