ブラザー・ハジのガンボセッション


↑●ハジ&ウィリー・グリーン
ご存知ネヴィル・ブラザーズのドラマー。たいこたたきヤクザ師であり先輩であり悪友 で元お隣りさん (笑) 

ちわっ! ハジだす。ニューオリンズに里帰りしてきました。マルディ・グラはやはりタフな お祭りでした。 とあるパレードでブラバンとチア ガールの群れがあり、 EW&F のグルーヴで姉ちゃん 踊りまくり という光景をみかけ、気がついたら 5km位踊り歩きしながら 尾行してました。

この街の伝統であるブラスバンドはとにかく 凄い!TOO BADだ!
Barで色んなブラバンのギグを体感したけど、生音のブラスで耳鳴りがするなんてこたぁそーない. スネアメンのきれったら ありゃしない。バスドラメンの図太さ!Rebirth,New Birth,Soul Rebels,Lil Rascals Brass Band の ブラ達に敬意を表します。
ドラマー達もいちいち 顎がはずれる程 Dem Goodでした。街で一番のファンク野郎を観に行きました。が、彼は叩かずナンパしてて別のドラマーがプレイ。彼=ラッセル君が叩く前に 3人のドラマーがいました。Road to YOKOZUNA. という訳です。まるで街をあげてドラマーを育てている様でした。

最後にブラバンの観客との コール&レスポールの一部をひとつ、、、 

『I lost my job.』 ( 仕事 クビだよー )
『I don’t care.』 ( んなこたぁ どうだっていい)

どうだっていいわけ ないのに ごきげんにplay,groove,danceする。
だから RB なのであーる。
あ、あと 普段の街の様子を少し載せておきます。祭りピクチャーはドロ酔いの為、一切ありません。あしからず。

●ダウンタウン
(フレンチ・クォ−ター)
●ちんちん電車 ●ノース・ランパート ●バケツブラ
馬車で車がつまってもお構いなし!昼間から飲み屋 がんがん営業中!Happy Hour 万歳! 街唯一の一両電車 乗っていると Nice Breezeなり 左にはジャズの生まれたコンゴ・スクェア。Funky Buttは 昔のチャバレーそのままのジャズ小屋。当時は赤線。 いかがわしい バケツ叩きまくり で なんぼだーッ といわんばかりに Grooveする
●スナッグ・ハーバー
(ジャズ小屋)
●ポーターおじさん
&ラッセル君
●Jungle Men! ●こんな風景 
日本にはなーい
レジ−おじさんのブロウは 人の心を癒し 暖め最後に一発笑わせる。ありもの の グレッチもPretty Good! 現行のFUNKY METERSのリズム隊。本文中の横綱ドラマーは彼のこと。何十年Jamしたら 彼らみたいになれるかな? 彼こそ ニューオリンズで一番熱い ミュージシャンであーる。Jungle Men! 愛すべき友達はオルガンで歌い、コンガでグルーヴを創り、、、 at カルロス君の家スタジオ

※写真をクリックすると拡大します