ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005レポート


※今回のレポートは対話形式にてご紹介します。

【ゴン太】今回の楽器フェアはどうでした?
【蔡】出展するメーカー数が以前より少なくなってしまいましたが、面白い商品や期待できる新製品が結構あったと思います。
【ゴン太】そうですね。私は初めて行きましたが、気になる商品が其々のブースにあって楽しかったですよ。特に気になった・印象に残った商品は?
【蔡】絶対に小出シンバル!!トルコ材の試作品が製品化されるのが楽しみです。あとソナーの小物パーカッション。パシフィックのペダルなんかが気になりますな。
【ゴン太】店に戻ってきてすぐにその話題でしたもんね。今後の傾向などは何か感じました?
【蔡】ソナーからアクリルシェルが発売されますね。それに伴いラディックのビスタライトの入荷とか、セットはまたアクリルシェルが流行るのかも?アクリルのカホンもあったし。。。
【ゴン太】海外では既にアクリル系の楽器が注目されているみたいですからね。スネアは木目調の物が多く、以前のような派手なカラーがなかったような気がしますが。
【蔡】ラディック、dwと外側の木材に凝った仕上げの商品が多かったですね。もう派手なカラーは出尽くしたのかも。。派手なカラーはパーカッションにまかせたのかな?
【ゴン太】確かにパーカッションは派手物がおおかったですね。スパークル・ド派手デザインなど・・・

【ゴン太】では、各ブースを細かく紹介していきましょうか。コマキさんのブースから行ってみましょう!
コマキ通商ブースへ →

コマキ通商 ノナカ貿易 モリダイラ 中尾貿易 神田商会 Y.M.T バロック ローランド
SONOR
TURKISH
小出
RMV
etc
LUDWIG
BOSPHORUS
ISTANBUL
CLAVIOTT
etc
DW
PACIFIC
PAISTE
LP
etc
GIBRALTAR
TOCA
etc
GRETSCH REMO
MOUNTAIN RHYTHM
ZILDJIAN
etc
PLAY WOOD
J.C.R
IZZO
etc
ROLAND

 

ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005
Copyright GATEWAYdrumline.com. All rights reserved.