ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005レポート

モリダイラ楽器ブース編









【ゴン太】まずは、パシフィックのペダルでしょう!
【蔡】はい、注目のペダルですな。機械的なルックスに反して非常に素直なアクションで、ある意味dwよりもお買い得かも
【ゴン太】スプリングではなく、プレートのフレックスで戻る構造も画期的でしたね 。強さも調整出来るようですし。以前にもこんなペダルありました?
【蔡】多分なかったと思います。あってもほとんど人気がない商品だった思いますね。
【ゴン太】そういえばDWのハードコアビーターと同じ構造のビーターがついていましたね
【蔡】それも魅力のひとつですね。ペダルとのバランスも良かったです。入荷が楽しみです。ハイハットスタンドもありましたが、げんたさんの印象はどうでした?
【ゴン太】軽いアクションで、素直でよかったですよ。少しレスポンスが遅かったような気がしますが、調整できるそうなので大丈夫でしょう 。DW7000シリーズの新しいペダルも良い感じでした 。シングルチェーンからダブルに変更されて、安定感が増していたのでハードに踏む人でも安心ですね。うちでも定番になると思います。
【蔡】はいはい、昔の5000みたいでしたね。確かに良かった。この辺のペダル類は入荷次第、詳細を報告しましょう。ところでパイステシンバルもいろいろありましたが、まずは昔のモデル、ジャイアントビートの復刻版かな 印象はどうですか?
【ゴン太】音量はなかったですが、柔かい音色でアコースティック系の音楽をやる方にはいいと思いますよ。特に15のハイハットが良かった!
【蔡】同じく15のハイハットが良かったな。でも音量が欲しい人向けのようなメーカーの紹介のしかたなので、パイステのオールド風というか60〜70年代風の音作りに適していて、最近のハードなスタイルには向いていないような印象を受けました。
【ゴン太】ダークエナジーの新製品はどうでした?
【蔡】これはかなり良いと思いました。特にレイジングがほとんど無いタイプが柔らか響きで気に入りました。
【ゴン太】2002とディメンションがひとつにまとまってしまうのもニュースでしたね
【蔡】はい、でも最近の音楽の傾向からは2002のウェイトでは物足りない場面があるでしょうから、バリエーションとしてはありだと思います。薄いウェイトはザ・パイステな どが、やはり良いですからね。
【ゴン太】パイステも入荷したら要チェックですね!楽しみです
【蔡】もちろん。それぞれチェックしましょう。あとモリダイラはパーカッションも充実していましたね。マタドールの新色コンガ ・ボンゴとティンバレスと、今後気になる商品がたくさんありました。
【ゴン太】マタドールのサウンドの良さは実証済みですから、カラーバリエーションが増えるのは嬉しいです。新色 もとても気に入りました! 是非店頭におきたいです
【蔡】おきましょう!
【ゴン太】あとは以前紹介したGIG-PIGを皆さん試していましたね
【蔡】あ、試してましたね、重量や価格の面など気になる点がありますが、もう少し扱いやすい状態になれば良いでしょうね
【ゴン太】これに関してはもうチョット様子を見てみましょう。
チタンスネアが20万以上、、、、などなどDWのスネアもごそっと並んでいましたが

【蔡】多分dwはカスタムメイド的な製品の可能性を出してきていると思います。特に素材についての幅を広げているようですね。でも 、どんな素材でもdwの響きがあるので、好みが分かれるところでしょう。あと価格がやや高いのが気になるますね
【ゴン太】確かに、、、では次に中尾さんへ行ってみましょう
中尾貿易ブースへ →

コマキ通商 ノナカ貿易 モリダイラ 中尾貿易 神田商会 Y.M.T バロック ローランド
SONOR
TURKISH
小出
RMV
etc
LUDWIG
BOSPHORUS
ISTANBUL
CLAVIOTT
etc
DW
PACIFIC
PAISTE
LP
etc
GIBRALTAR
TOCA
etc
GRETSCH REMO
MOUNTAIN RHYTHM
ZILDJIAN
etc
PLAY WOOD
J.C.R
IZZO
etc
ROLAND

 

ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005
Copyright GATEWAYdrumline.com. All rights reserved.