ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005レポート

ローランドブース&最後に編



【ゴン太】私は時間がなくてローランドはチェックできませんでしたけど、蔡さんどうでした
【蔡】新製品のチェックなどしましたが、なにしろ試奏自由でしたから、結構待ちました。みんなちゃんと音聞いてるのかな?
【ゴン太】人であふれていましたね
【蔡】一人一人自分の世界でソロってたもん。それだけ没頭できる程、魅力がある商品なんでしょう。
【ゴン太】何か面白い商品の変化はありましたか?
【蔡】いやそれほどの変化は無いですが、操作性がシンプルなモデルが面白そう。エレドラ初心者にはお奨めです。高いクラスは、もう生ドラムより高額なんで用途に よってチョイスをするしかないでしょう。
【ゴン太】なるほど。GATEWAYならではの視点で、今後エレドラ系も掲載していきたいですね
【蔡】はい、ぜひ今後の可能性をご紹介したいです。

■最後に・・・
【蔡】最後に今後のフェアについてですが、前回から場所が池袋から横浜に変わって、ある程度自由に音が確認できるようになりまたが、なかなかあの広い会場では楽器本来の音を検証するのは難しいでしょう。時間帯によって 、もう少し音がわかりやすい試奏ブースが利用できるなど、もう少し工夫があるとうれしいです。特に打楽器の場合、環境によって音の印象がずいぶん変わるから。あと今後はもっと試作品とか 、販売は難しいけどこんなことたくらんでます!てきな面白いネタもあってほしいかな。オートチューニング機能が付いたスネアとかセットとか。
【ゴン太】そうですね。正直な所、あの環境や試奏不可とかだと、一番知りたいサウンドが詳しくチェックできないですもんね。今回のJCRで感じたような感激を 体感できるような商品が色々なブースで出てきて、それをためせる環境が更に整うとうれしいですね。
【蔡】今後のフェアに期待しましょう。今回出展してないドラムメーカーが多かったけど楽しい商品もあったし、なにしろあの小出シンバルの製作者にお会いできたの がドラマーとしてもうれしいことでした。 
【ゴン太】
今回気になった商品が入荷したら是非詳細チェックして掲載しましょう。
皆さん楽しみにお待ちくださいね!
 

コマキ通商 ノナカ貿易 モリダイラ 中尾貿易 神田商会 Y.M.T バロック ローランド
SONOR
TURKISH
小出
RMV
etc
LUDWIG
BOSPHORUS
ISTANBUL
CLAVIOTT
etc
DW
PACIFIC
PAISTE
LP
etc
GIBRALTAR
TOCA
etc
GRETSCH REMO
MOUNTAIN RHYTHM
ZILDJIAN
etc
PLAY WOOD
J.C.R
IZZO
etc
ROLAND

 

ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005
Copyright GATEWAYdrumline.com. All rights reserved.