ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005レポート

バロックミュージックブース編
















【ゴン太】まず、目に飛び込んできたのがアクリルのカホンでした。私はサウンドチェックできませんでしたが、蔡さんは?
【蔡】まずはカホンですかね。ウッドからアクリルまで遊び心ある商品が多くてフェアらしいと思いました。アクリルは残念ながら音量が無いような印象でしたが、音質は硬めで良い感じ。でも価格が高いのが残念ですな。

 

 

ゴン太】でも、カホンの中では一番のインパクトでしたね。試している人も多かったですし。あとはなんと言ってもJCRですかね。ティンバレスとカウベルだけでしたが、サウンドの良さに改めて感激しました。チョットOLD風のサウンドがするのもたまりません。
【蔡】この音の良さは一度は体験してほしいですね。ちょっと他には出せない音です!
【ゴン太】このサウンドを聞いてもらえたら、価格も納得ですよね!
【蔡】はい、ハンドメイドならではの音の良さで納得していただけると思います。絶対。あとブラジル大好きのげんたさんには気になる商品があったみたいね?

【ゴン太】ええ。ブラジル製のパーカッションIZZOがチョット気になりました。
【蔡】どんな感じですか?割と低価格だったと思いますが?
【ゴン太】他のメーカーよりもリーズナブルな価格帯で、これからはじめようという人にいいかもしれません。パンデイロで\10000定価ぐらいでしたので。
【蔡】お、手頃ですね。音は?
【ゴン太】少しチープな部分はありますけど、逆に鳴らしやすくて初心者の方にはいいと 思います。ただ、細部まではチェックできなかったので、機会があったら詳しくチェックしたいですね
【蔡】お、ちょっとそのメーカーはさらに試してみましょう。
【ゴン太】では最後にローランドへ
●ローランドブースへ →

 

コマキ通商 ノナカ貿易 モリダイラ 中尾貿易 神田商会 Y.M.T バロック ローランド
SONOR
TURKISH
小出
RMV
etc
LUDWIG
BOSPHORUS
ISTANBUL
CLAVIOTT
etc
DW
PACIFIC
PAISTE
LP
etc
GIBRALTAR
TOCA
etc
GRETSCH REMO
MOUNTAIN RHYTHM
ZILDJIAN
etc
PLAY WOOD
J.C.R
IZZO
etc
ROLAND

 

ニュース&新商品情報 > 楽器フェア2005
Copyright GATEWAYdrumline.com. All rights reserved.